2011年05月の記事一覧 | 動画と日記のポコテン日和

アーカイブ :

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第15話(最終回)「俺の妹がこれで最終回なわけがない」

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第15話(最終回)「俺の妹がこれで最終回なわけがない」の感想と動画リンクです。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない マイクロファイバーミニタオル 桐乃&黒猫

ついにネット配信版も1期最終回となりました。

あえて「1期」と呼ぶのは、当然2期があるものと信じているからであります。

黒猫、可愛いかったな…

2011年6月14日(火) 12:00まで、公式サイト他、ニコ動バンダイチャンネルなど、5つのサイトで無料試聴できます。


続きを読む »

神のみぞ知るセカイII FLAG 8.0「はじめての☆おつかい」 FLAG 8.5「3人でお茶を。」

みぞ知るセカイII FLAG 8.0「はじめての☆おつかい」 FLAG 8.5「3人でお茶を。」の感想です。

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.42 神のみぞ知るセカイ 『エリュシア・デ・ルート・イーマ』

今回は攻略は無し。
AパートとBパートでそれぞれ独立したエピソードでした。

1期でも攻略をしない回がありましたが、こういうのもいいですね。(まあ、あの時は代わりにゲームキャラの飛鳥空を攻略してたけどw)


続きを読む »

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」を徒然なるままに

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」について徒然なるままに書いてみようと思います。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 もふもふひざ掛け 寝ころび柄


今期(2011春)アニメはポコテンにとって豊作なのですが、特に「神のみぞ知るセカイII 」「花咲くいろは」そして「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の3作品がお気に入りです。


続きを読む »

神のみぞ知るセカイII ED「アイノヨカン」(フル)拾ってきた

神のみぞ知るセカイIIED曲「アイノヨカン」は本日(2011/5/25)発売です。

アイノヨカン 神のみぞ知るセカイII/EDテーマ

ED曲として使われてる「アイノヨカン 神のみぞ知り隊」と、C/W曲「アイノヨカン from 駆け魂隊」がYouTubeにうpされてるので早速拾ってきますた。

もちろんどっちもフルですよ。


続きを読む »

ZONE が「10年後の8月」に再結成

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。ED曲、「secret base ~君がくれたもの~」のオリジナルが10年前の8月に発売されたZONEの曲であることはみなさんご存知でしょう。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 もふもふミニタオル キービジュアル柄

ポコテンは特にZONEに思い入れがあるわけではありません。

でもこの曲が少なからずストーリーとリンクしてる「あの花」が大好きです。

この度、ZONE再結成ということなので、ニュース記事を拾ってきますた。

あれからもう10年か…


続きを読む »
  • Yahoo ボランティア

  • 楽天

  • amazon

 
▲Page Top